よくある質問
FAQ
入居条件と入居契約の各質問CONDITIONS & CONTRACT
- 入居契約に必要な書類や情報、入居までに必要な書類や情報を教えてください。
- 基本的なものは下記の通りです。
【入居申込時に必要な情報や書類】
・利用申込書
・保険証類(健康保険証、介護保険証など)
・既往歴や病態の有無や主治医情報
・現在担当している居宅(ケアマネ)や、利用している介護サービスの利用状況
【ご契約時】
・印鑑(認印で可)(ご本人様・保証人またはご家族様)
・保険証類(健康保険証、介護保険証など)
・診療情報提供書(施設主治医に対する紹介状でも可)
・看護サマリー(他施設や病院から入居される場合)
・入居日~次月度末日までの日割家賃・日割管理費(現金または振込)
【ご入居開始時】
・入居後2週間分のお薬とお薬情報(必須)
・普段着、パジャマ、下着、靴下などの衣類(必須)
・かかとのある履物(館内用、野外用)(必須)※施設販売もございます。
・ハンドタオル3枚、バスタオル2枚(必須)※施設販売もございます
・洗面用具および歯磨きセット、コップ(必須) ※施設販売もございます
・ティッシュおよびトイレットペーパー(必須) ※施設販売もございます
・シェーバーまたは髭剃りおよびシェービングクリーム(必須) ※施設販売もございます
・テレビ(任意)
・パソコン(任意)
・ご家庭で使われていたチェストなどの物入(任意)
※各居室には施設備え付けのワードローブとチェストがあります